2009/09/12

紀伊半島 ツーリング 1日目

夏休みがもうすぐ終わる。
この夏を思い返すと、学校の集中講義やらデザインコンペにおわれて、学校外の思い出が全く無い!
来週から授業が始まるので、最後の土日だけでもバイクで一人旅に出かけることにしました。
目的地は特に無く、「和歌山の海岸線を走って潮岬まで行こう」ぐらいの計画です。
個人的に旅は無計画で、その時の気分に身を任せるのが楽しいと思うんですよね。
お金無いんで高速使わず下道のみです。

当日の朝、まさかの雨。
布団から出れなくて、しゃきんと目が覚めたら昼前でした/(^o^)\
雨も止んだし、支度をして出発!


RIMG1001

R170を南下。途中、道の駅 いずみ山愛の里で休憩。
この辺りからまた雲行きが怪しくなってきました・・・。

とうとう本格的に降り出したので、りんくう泉南のイオンモールに逃げ込みました。
雨の中はできるだけ走りたくありません。
イオンの中の店を物色したり、飯食ったりしていたので良い暇つぶしになりました。
結局、18時まで粘りましたが、雨は止まずに小雨になった程度でしたw
まだ大阪なのに日が暮れてしまって、ちょっとマッタリし過ぎか・・・。

雨の中、R64で和歌山県入り。
初走行の峠、夜、雨、何故か飛ばす周りの車・・・怖い怖い。
もう今日はこれぐらいにして、和歌山市周辺をうろうろして寝る場所を探します。
丁度、和歌山市で24時間営業のネットカフェを見つけて一安心。


RIMG1003

岩出市で見つけた川辺の湯 安庵。
ひとっ風呂浴びて疲れがとれました。
バイクに乗って疲れたというより、重いブーツでイオンの中を歩いたのがこたえましたw
晩飯にラーメン屋寄ってから、さっきのネットカフェまで戻りました。
今日だけネットカフェ難民です!



1日目走行距離:160km

0 件のコメント: