2009/09/18

DESIGN EAST 00

今日は授業が終わってから、Y君とDESIGN EAST 00へ行ってきました。
二人ともバイクで中之島まで行ったのですが、途中渋滞しまくりで大変でした。

RIMG1052

RIMG1091

RIMG1059

「世界のEAST・大阪から、国際水準のデザインを」というのが、このイベントのテーマです。
その割に展示は少なくて物足りない感じでした。
プレゼンの方は盛り上がっていたので、そっちがメインとみた方が良いですね。

今日から20日までの3日間開催。場所は中之島バンクスEAST棟。入場料は1,000円。
http://www.designeast.jp/



RIMG1111

バイクで天満橋を走っていて、ふとこいつが見えた時は笑ってしまいました。
話題のフローティング・ダックです。オランダの芸術家、F・ホフマン氏による作品。
かわいいけどでか過ぎや・・・。暗闇に浮かぶ巨大アヒルは少し不気味です。
今月の27日まで八軒家浜に浮かんでいるそうです。

0 件のコメント: