2009/09/03

理科支援員 研修 2

RIMG0982

2回目の研修の為、某科学センターへ行ってきました。
席に付くと双眼実体顕微鏡と鉱石の標本が!
大好物の分野なんでワクテカしてましたが、双眼実体顕微鏡の使い方とメンテナンスの仕方の講習でした。
久々に覗いた双眼実体顕微鏡はやっぱりイイ!欲しい!

理科支援員の仕事の方は、一応続いています。
小学生にはすぐ慣れましたが、どうも職員室の雰囲気だけは馴染めません。
大学生でこの仕事をやる人は教員を目指している人が殆どみたいで、僕もそう思われてます。
教職課程すら履修していませんとは中々言いにくい・・・。
でも週1回、小学生と給食を食べるのは楽しいですw
牛乳残してて示しが付いてませんが・・・。

0 件のコメント: