2008/08/17

BOSE Companion 2 series II 購入

ブラウン管のモニタを付けっぱなしで外出したんですが、帰ってきて画面をみたら見たことも無いような模様が・・・!
ぶっ壊れやがった/(^o^)\

今までスピーカーもモニタ内蔵のものを使っていたので、これを機に外付けのを買うことにしました。
ソフトバンクから貰った1万5千円分の金券があったので、こいつで買えそうなものを探す。
ネームバリューでBOSEでいいやと思い、Companion 2 series IIに決定。

さっそくバイクで日本橋に向かった。


DSCF4221

DSCF4228

カラーはブラックにしておきました。
シルバーはサイト上の画像だとかっこいいのですが、実物はいまひとつだった。
筐体の質感は上位機種のM2なんかの方が重厚感が有り、金属的でかっこいいです。
それに比べるとちょっと安っぽい感じもするけど、まぁ値段が違うしね・・・。

BOSEなので低音がよくでます。
OSが起動する時に鳴る、「ボォーン!」って音ですらなんか新鮮です。
多少音が籠っているような感じですが、エージングが進めば消えてくれるのか??
爆音鳴らせる環境でも無いし、大きなスピーカーを置く場所もない僕に丁度良いです。

0 件のコメント: