2008/08/02

Bandit エンジンオイル交換

CBがきてからめっきり乗らなくなったBandit。
もうすぐ元の所有者の従姉妹に返すので、最後にエンジンオイルを交換してあげることにしました。

まず、1ヶ月の眠りからさますのに一苦労しました。
セル押してもちっともエンジンかからん・・・。
数回押しがけしてやっと掛かりました。
タイヤの空気圧も大分抜けていたので、ガソリンスタンドでいれておきました。


IMG_3284

1年(7,000km)ぶりのエンジンオイル交換ですw
結構悲惨な状態でした。これはきもい。><


久しぶりに乗ったBanditはすごく・・・乗りにくいです・・・。
3,500rpm以下に入るとふけ上がるまでに時間掛かるし、
ちょっと上りこう配になってたら進まない進まない。
でも、低回転がスカスカな分、パワーバンドに入ると加速が面白い!
CBには無い荒々しさと、少ないパワーで精一杯走らせる楽しみがあるけど、
体感速度とスピードメーターの速度が全く一致していないのが泣けるw

今回はっきりしたのは確実にフレーム歪んでるよ・・・この子!あとハンドルも!
薄々そうじゃないかと思ってたけど、CBに乗った後ではっきりした。
両手離ししたら左に曲がってくわ、ハンドルが変に切れ込んでいくわ・・・。

0 件のコメント: