2007/05/05

イモリ 採集

兵庫県の実家に帰ってきているのですが、
天気もいいし、何より暇だったので山の中を散策することにしました。

蜘蛛の巣を顔面に受けながら山道を彷徨っていると・・・


DSCF2304

DSCF2300

小川からちょっと枝分かれした淀んだ水溜まりに・・・



DSCF2290

DSCF2328

イモリを発見。
どうやら落ち葉の下を隠れ家にしているようで、落ち葉をひっくり返すと驚いたイモリが飛び出してきました。
とはいっても動作はゆっくりなので捕まえるのは余裕です。



DSCF2351

4匹捕まえたはずなんだけど、山から降りて確認すると3匹に減っていた。
おれが目を離してる隙に脱・・・いや、「キャッチ&リリース」してやった。



DSCF2366

DSCF2363

DSCF2392

なんなんだよこいつら!
目といい鼻といい可愛すぎる(;´Д`)

0 件のコメント: